♡ ぱぶろぐ ♡
下品で外道なプリンセス・パビ子姫の暴虐ブログ


なんとういう巨体
どうも、日記なんて余裕でサボっておりもはや誰が見ているかも
危ぶまれるブログへようこそ、パビ子姫です。
信心深く崇め奉りしこってもいいのよ!ニココ!

そんなわけで地味に無い事が非常に不便に感じていた
投稿用原稿をとりこめるスキャナがほしくなり、四葉のもってるのが
安くて強そうなので俺も便乗して購入してみた、衝動買いで。
四万いくらだったか忘れましたがこれ以上安いのも
そうそうなかろうと迷わず買ってしまうあたり計画性皆無。
シレーヌ、血まみれでも君は美しい。


そして到着、仕事が速い。が、来た箱が殺人的大きさ。
人一人入りそう。

まあとりあえず出して、机にのせてみよう。
緩衝材とかも入ってるわけで、ここまででもなかろう。



複合機


で か い

表面積もそうだが、なにより高さがでかい。強そう。

しかしさすがに複合機はベンリである。
家にもってそうでもってなかった機能が満載である。

FAX(使わないっていうか電話線繋いでもいない)、コピー(勿体無くて使うと思えない)
デジカメプリント(デジカメもってない)、そして絵描きなら普通もってるだろwwwww
といわんばかりのプリンタとスキャナ機能である。ありがたい。



これで投稿用原稿の断ち切りを取り込むのにいちいち1コマずつバラして
とりこまなくてすむよ!すむよ!


僕にあけましてこの手をおめでたいというのか
あけましておめでとうございます

実家から戻ったら日記といっしょにコミケの日記も書こうと思ってたんですけど
ぶっちゃけ家でぐうたらしてたらなにもかもわすれてしまっており
記憶が断片的になっているのでどうしたものかと。ウヘヘヘ。
まあいいやかいちゃえwwwウヘヘヘヘヘエエヘヘヘヘw

初日はたしか四葉のサークルに寄生していたとおもいます。
当日合同本がどうせいつもくらいしか出ないだろうから余りを三日目にまわして
ちょうどいいだろうとおもってたら全部出てしまい三日目の持ち込み分がヒドイ事に
なった記憶だけが鮮明でした。
二日目は余裕で出社で納会があったので出れず、三日目は
正面あたりのサークルさんがおそらく予定外の大行列ができてしまい
ものすごい血栓が数少ないFFXIエリアを蹂躙しており、重要とされる開始
一時間がなにもできないサークルさん多数。
ウチは元々持ち込みが今回少なかったのと誕席だったのでそこまでの
ダメージはなかったんですけど、列でうまっていたみなさんは直撃ダメージ
だったらしく行列元のサークルさんもあせっていたのでしょうし何がおきるか
わかりませんね。
この事態にはスタッフさんがあとでお詫びにきてくださったんですけど
べつにコミケのスタッフさんに非はないっつーかむしろがんばってくれて
ありがとうとしか言えませんでした。

今回はめずらしく俺様ちゃんなんかにスケブをたのんでくれた物好きなひとが
数名いたのですがあいかわらず持ち込んだ画材がプーなものばかりで
他人から借りまくってどうにかこうにか描けましたがなんというか出来上がったのを見て
俺の絵ってスケブ映えしねえなwと再認識。
やだなにこれwwwwwwwwwwwごめんなさいwwwww状態。もうやだしぬ。いつか。

ちなみに今回はふごのブースを荒らしませんでした。

ぼくえらい。


次の夏の予定はある程度決まっていますが出来なかったらはずかしいのでいいません!

あのクソ寒い中、ウチへ足を運んでくださったみなさん、
また本をおしつけて新刊よこせとのたもうた俺様ちゃんの欲望に快く
あきらめて新刊をくれた作家の皆様 おつかれさまでした。
ことしもよろしくおねがいします。


普段とても微妙なキャラを描く事のおおい僕ですが実は
流行りモノにも好きなものはあるわけで、じつは初音ミクが好きです。
とても良いデザインだとおもうんですよね。
まあリンレンとかガクトのやつとかどーでもいいんです。ミクだけです。
一番好きな歌は恋は戦争です。

まあそんなわけでたまたま普通にオンナノコの落書きを顔だけ書いた後
会社でつかってたヘッドフォンが壊れたなあとおもいヘッドフォンをつけたとき、
ふっと音関係ってことかもしれませんがミクを思い出しまして
それっぽい髪型と服を着せたら、うろおぼえでもミクっぽくなったのがおもしろくて
そのまま塗っていくとですね、一つ問題がおきましてですね。

一枚レイヤーだったのでとりかえしのつかない状態に
なっており、黒の毛になってしまいブラックロックシューターのパクリになったわけで
もうあれのファンアートってことにしました。好きだし問題なし。
二転三転と予定にない状態を転がり続けたこの絵はミク絵といっていいのか
若干不安ですが


mikue000.jpg



たまにはいいよね。


カッとなってやった
ガンレオン


下の日記のコメでカッとなってつけたのでひっこみつかないので
一気に描いてみた。壁紙サイズのままだったけどもうめんどくさいのでこのままでいいや。
三時間もかかってこれかよ。もうだめだ。しのう。いつか。


どうも、最近はガンダムVSガンダムを会社の昼休みと通勤時間にやっているだけの
生き物になっているパビ子さまです。
メインキャラはカプルですがソシエよりメシェーが好きです。
そんなわけでピクシブがとても気楽でラクガキをぼこぼこあげていますが
久しぶりにいろんなジャンルの絵やオリジナルを書きなぐっており
FFXIばかり描いていたので反動で妙に楽しいですね。

gunleon のコピー

まあ需要はともかくとして。



そんなわけでようやく合同本の表紙が完成しまして、ええ。

top20081206.jpg

本来は乳首でっぱなしですがブログ的に出していいのか調べるのもめんどくさかったので
修正版ですが本では乳首でっぱなしですのでご安心を。
超乳輪でかくなっちゃったけどもんだいないもんだいない。




Copyright © ♡ ぱぶろぐ ♡. all rights reserved.

